« たらこスパゲティ | トップページ | 牛肉とトマトとナスのスパゲティ »

2004/02/13

ほうれん草とサーモンのクリームスパゲティ

P2080103a.jpg
生クリームと言えば,やっぱりサーモンですね。(^-^) 年始早々に買って冷凍しておいたサーモンをやっと使うときが来ました。(^-^;; ほかに,ほうれん草,キャベツの残り,シイタケにシメジです。

サーモンって,今まで使ったとき,実はうまく焼けなかったのです。ソテーしているときに身が崩れてしまうことが多かったので,今日はガスレンジのグリルで軽く焦げ目がつくくらいまで焼いて,それから身をほぐし,混ぜてみました。塩味と生クリームの味わいがなかなかです。(^-^)

なお、この次の更新は月曜日になる予定です。

|

« たらこスパゲティ | トップページ | 牛肉とトマトとナスのスパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
某所(ひとはそれを会社とか事務所と呼ぶ)に軟禁されておりました。(^-^;;;
ちょっとズルをして、月曜日も更新していたような感じになっていますが、実は先ほど3つアップしたのでした。
今後もお楽しみに!

投稿: ゆう | 2004/02/18 01:00

いつも楽しく拝見してます。
どうして急に更新が止まっちゃったのでしょう? ご旅行か何かでしょうか。それとも、容量オーバー?

投稿: Wind Calm | 2004/02/17 22:21

コメントありがとうございます!
私も、そろそろマンネリに陥りそうです。(^-^;;>メニュー
いろいろ作っていますが、作りやすくておいしいものって、だいたい決まってきてしまいますね。だいたい、私の作るパスタには、ソースにバリエーションがあまりないので、あとは入れる具で作り分けるしかなくて…。

私がよく見るレシピサイトはやはりよく考えてありますが、ソースのバラエティが一番多いのは「和風その他」に属するジャンルだったりしますし…。(^-^;;

投稿: ゆう | 2004/02/14 15:54

はじめまして、検索から辿り付きました。
パスタの写真が凄く凄く美味しそうで
パスタが食べたくなってきました(笑

ゆうさんが参考にしてらっしゃるサイトも
見にいかせていただきました。

パスタって簡単なようで、レパートリーが
意外と増えないので、勉強させてもらいます。

では失礼します。

投稿: 恋して☆ミサンガ | 2004/02/13 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/191648

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草とサーモンのクリームスパゲティ:

« たらこスパゲティ | トップページ | 牛肉とトマトとナスのスパゲティ »