« 鴨ネギスパゲティ | トップページ | ツナとコーンとベーコンの生クリームスパゲティ »

2004/03/28

豚肉とレンコンとこんにゃくの和風スパゲティ

p3280405a.jpg
豚肉に水煮レンコン、こんにゃく、シイタケ、小松菜、オクラに、醤油と酒とみりんで味付けしてあります。

レシピとは言えないメモ
1.豚肉をサラダ油で炒める。
2.レンコン、こんにゃく、シイタケを加えて炒める。
3.だし1カップと醤油と料理酒とみりん適量を混ぜて、フライパンに注ぐ。
4.小松菜やオクラなど、火の通りやすいものも入れて、10~15分程度中火で煮る。
5.味がレンコンにしみこんだらできあがり。
6.ゆであがったスパゲティをあえる。
7.仕上げにいりごまを、ぱらぱらとふりかけてもよい。(ここでは忘れてるけど…)

・・・しかし、本当にメモですね、これ。(^-^;;;; す、すみません。最近、カンで料理していることが多くて…。参考にしたレシピは、「TOMATO & BASIL」さんの「こんにゃくとレンコンの白みそ」なんですが、なぜか白みそを入れる前にできあがってしまいました。

|

« 鴨ネギスパゲティ | トップページ | ツナとコーンとベーコンの生クリームスパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「和風(醤油味)系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/372426

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とレンコンとこんにゃくの和風スパゲティ:

« 鴨ネギスパゲティ | トップページ | ツナとコーンとベーコンの生クリームスパゲティ »