« 何でもありのトマトソース | トップページ | スパゲティ・アマトリチアーナ »

2004/03/31

お気に入りのトマトソース

p3310444a.jpg
今日は、トマトソースのことについて。
以前は、トマトソースを作るとき、ホールトマトをつぶして煮詰めていました。これだと、比較的安く済むのですが、いかんせん、面倒。(^-^;; トマトソースを簡単に作る方法が「TOMATO & BASIL」さんで紹介されているので、そのうちやってみようと思っていますが、もっと手軽なのがコレです。

ナガノトマトが輸入しているクラッシュトトマト(って言うのかな(^-^;;;)の紙パックです。これで、私の場合は、トマトソースの味が劇的に改善されました。野菜や肉などの具を炒めた後、これを半分くらい入れて、あとは少し煮つめるだけでおいしいトマトソースのできあがり!(^-^)

で、切らさないように近所のヨーカドーでいつも買っていたのですが、売れなかったのか、とうとうなくなってしまい、「どうしよう」と思っていたところ、オンラインショッピングできるじゃないですか。(^-^;; 早速、申し込んでみました。

・・・・一昨日に申し込みましたが、まだ返事が来てません。(^-^;;;;

■4/3
メールの返事が来る前に、品物が届きました。(^-^;;;

|

« 何でもありのトマトソース | トップページ | スパゲティ・アマトリチアーナ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「パスタのうんちく」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました>usayさん、TAMOさん、ledenさん
ざく切りトマト缶も買ってきましたので、週末にでも試してみます。トマトソースはやっぱり酸味が命ですよね?(違うかな(^-^;;
ちなみに、ナガノトマトのトマトパックの場合、あまり煮詰めすぎないようにするのがコツかも。

投稿: ゆう | 2004/04/02 02:06

今日「99 SHOP」(99円ショップのチェーン店です)で、この「あらくつぶしたトマト」を発見しました。思わず2パック購入。ふつうのトマト缶より量も多いみたいだし、調理するのが楽しみです。

投稿: leden | 2004/04/01 21:49

こんにちは.
ゆうさんの過去の記事で見かけたので,ミートソースを作るときに使ってみました. 確かにホールトマトより,おいしいと思いました.値段は忘れましたが,ホールトマトとあまり変わらなかったと思います.でもやはり最近見かけません.

投稿: TAMO | 2004/04/01 16:56

つぶしきれなかったホールトマトが多すぎると、アクがのこっちゃうんですよね。

わたしは、ザク切りになってるトマト缶を使ってます。
ホールトマトと同じ値段で売ってます。
これだと、トマトの鮮烈さも残しつつ、手軽でもありおススメです。
ナガノトマトだと、やっぱり良いモノなのでしょうね。試してみたい。

投稿: usay | 2004/04/01 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/375716

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのトマトソース:

« 何でもありのトマトソース | トップページ | スパゲティ・アマトリチアーナ »