« ツナとコーンの生クリーム | トップページ | おいしそうに見えるパスタ写真の撮り方 »

2004/04/20

挽肉のトマトソース

P4200674a.jpg
いつもベーコンを入れているので、ストックの合い挽きを入れてみました。他には、ほうれん草、ナス、シイタケ、マイタケ、パプリカ、ニンニクが入っています。ほうれん草は、ちょっと炒めて取り分けたものを混ぜてみたら、結構苦いのでびっくり。「ほうれん草は、苦みを消すために、軽くゆでる」というのは常識として知っていたのですが、改めて確認しました。(^-^;;;

ちなみに、挽肉はあまり火を通さないようにしないと、堅くなってしまいます。これも実は、今日、挽肉を野菜の後でフライパンに放り込んでみて、「柔らかいじゃないか!」と思ったのですが。(^-^;;;

|

« ツナとコーンの生クリーム | トップページ | おいしそうに見えるパスタ写真の撮り方 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/470847

この記事へのトラックバック一覧です: 挽肉のトマトソース:

« ツナとコーンの生クリーム | トップページ | おいしそうに見えるパスタ写真の撮り方 »