« 白味噌のスパゲティ | トップページ | カルボナーラ風スパゲティ »

2004/04/03

鶏肉とチンゲンサイとトマトのスパゲティ

P4030483a.jpg
鶏肉、チンゲンサイ、シイタケ、エリンギ、トマト、ニンニクに、なぜかスナップエンドウが入った、定番のオイル系スパゲティです。もう何も言うことありません。(^-^;;; あ、一つありました。前回まで使っていたお皿を割ってしまいました。深さも少しあって、結構よかったのですが・・・。残念。

買いに行ったところ、100円ショップでは大きさがぴったりで、しかも白系統のお皿はありませんでした。ヨーカドーで探してみたら、WEDGWOODでいいのがありました。ちょっと浅いのですが、雰囲気はぴったりです。(^-^) ちなみに、1枚で1500円しました。(^-^;;

レシピとは言えないメモ
1.ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒める。
2.輪切り唐辛子を適量入れて、すぐに鶏肉を炒める。
3.鶏肉の表面に火が通ったら、キノコ類を炒める。ここで塩コショウ。
4.チンゲンサイを炒める。
5.トマトを加えて30秒~1分くらい火を通す。
6.ゆであがったスパゲティを加える。
7.スパゲティのゆで汁を少し加え、塩コショウとアンチョビーソースで味を調える。

…あ、バターを加えるの忘れました。(^-^;;;

|

« 白味噌のスパゲティ | トップページ | カルボナーラ風スパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/392802

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉とチンゲンサイとトマトのスパゲティ:

« 白味噌のスパゲティ | トップページ | カルボナーラ風スパゲティ »