« 鶏肉とチンゲンサイとトマトのスパゲティ | トップページ | 豚肉とレンコンとこんにゃくの和風スパゲティ »

2004/04/04

カルボナーラ風スパゲティ

P4040499a.jpg
久々にカルボナーラを作ってみました。ただし、そこは自己流。(^-^; ベーコン、ニンニク以外に、シイタケ、シメジ、新巻鮭が入っています。普通は新巻鮭ではなく、キングサーモンを使いますが、新巻鮭が安かったので。(^-^;;; 新巻鮭を使うときは塩分に注意します。

あと、この写真ではうまくいっていますが、とにかく火加減に注意です。卵は半熟のままにしておくことが重要です。

レシピとは言えないメモ
0.新巻鮭をオーブンやガスレンジなどで焼き、身をほぐしておく。
1.ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒める。
2.ベーコンを炒める。
3.キノコ類を炒めて、軽く塩コショウし、白ワインを少し加える。
4.火をいったん止めて、生クリームを加え、少し温める。
5.ゆであがったスパゲティを加える。
6.火から下ろして、溶き卵と、おろしたパルミジャーノ・レッジャーノを加えて混ぜる。
7.黒コショウをふりかけてできあがり。

|

« 鶏肉とチンゲンサイとトマトのスパゲティ | トップページ | 豚肉とレンコンとこんにゃくの和風スパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/394598

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラ風スパゲティ:

« 鶏肉とチンゲンサイとトマトのスパゲティ | トップページ | 豚肉とレンコンとこんにゃくの和風スパゲティ »