« ローマ風カルボナーラ | トップページ | フスィリのアラビアータ »

2004/06/01

フンギ・ビアンコ

P6011102a.jpg
キノコのオイル系スパゲティです。シイタケ、シメジ、エリンギ、エノキ、マイタケの5種類のキノコが入っています。味付けは塩コショウだけですが、これがなかなか。(^-^) 仕上がりに上等なオリーブオイルを少し振りかけてやれば、もっと風味が出たかもしれません。今度やってみよう。(^-^)

昨晩、NHKの「食彩浪漫」という番組を見ていたのですが、イタリアンレストランのオーナーシェフ片岡護が作った夏みかんとカワハギを使った冷製パスタがとてもおいしそうでした。もちろん、あれをそのまま作ろうとは思いませんが・・・。アナウンサーやら、ゲストの黛まどかが目を丸くして驚いていたけれど、食べる前に味はだいたい想像できそうですね。それにしても、夏みかんやフルーツトマトの酸味と、オリーブオイルのほのかな甘みが、よくマッチしているでしょうね。今年こそ、冷製パスタにきちんとチャレンジしたいです。(^-^;;

片岡護と黛まどかの出演した回の情報は、「食彩浪漫」5月号でどうぞ。
http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/cook_man/0405.html

|

« ローマ風カルボナーラ | トップページ | フスィリのアラビアータ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まいたけも良い感じですよ。
北国まいたけだったかなと思います。

投稿: 夏川 | 2004/06/02 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/689581

この記事へのトラックバック一覧です: フンギ・ビアンコ:

« ローマ風カルボナーラ | トップページ | フスィリのアラビアータ »