« イカスミのリングイーネ | トップページ | チンゲンサイと鶏肉のアンチョビーソース »

2004/06/21

キノコとベーコンのカンパニョーレ

P6211270a.jpg
モリーゼ州のショートパスタ、カンパニョーレをオイルでいただきました。具は、シイタケ、シメジ、ベーコン(とニンニク)のシンプルなもの。味付けも塩コショウのみなのに、なぜにこんなにうまいのだあぁぁぁ…ぜいぜい。

ちなみに、オイル系の極意は(前も書いたように)仕上がりのフライパンに、少しオイルを追加でたらすこと。もちろん、油でベタベタのパスタになってしまっていたら、意味がないけど・・・。(^-^;;

ちなみにちなみに、一緒に飲んでいるカリフォルニアワインのシャルドネが、びっくりするほどウマイ。昔は、カリフォルニアワインといえば、必ず悪酔いしたものだけど、最近はまあまあ上質なものもあるんですねえ。

・・・とまあ、久しぶりの更新でしたが、今週は是非、毎日更新を狙うことにしようかと。毎日一食つくっても、1週間や2週間では一回りしないくらいのレパートリーはありますし・・。(^-^;;

|

« イカスミのリングイーネ | トップページ | チンゲンサイと鶏肉のアンチョビーソース »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「うひょーうまそー」と毎回楽しみに拝見しております。

そんな私は、パスタの茹で加減の時点で四苦八苦。
たまにちょっとしたコツが書かれているのを見て、ポン
とひざを打つこと多しです。

投稿: J | 2004/06/22 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/809268

この記事へのトラックバック一覧です: キノコとベーコンのカンパニョーレ:

« イカスミのリングイーネ | トップページ | チンゲンサイと鶏肉のアンチョビーソース »