« ココログのチラシに載りました! | トップページ | イカスミのリングイーネ »

2004/06/12

オレキエッテのシーフード・トマトソース

P6121218a.jpg
冷凍のシーフードミックスにナス、シイタケ、ほうれん草の入ったトマトソースを、オレキエッテに合わせてみました。

それにしても、オレキエッテはかなり長い時間ゆでないといけませんね。「12~15分」と袋には書いてありますが、実際には16~17分程度ゆでないと堅いところが気になります。スパゲティなどは、袋に書いてある時間マイナス2分くらいがちょうどよかったりするのですが、オレキエッテやペンネは袋に書いてある時間プラス1,2分が、私の食感にはぴったりです。

あと、トマトソースの写真はどうも青っぽく写りますね。ホワイトバランスの問題でしょうか。

|

« ココログのチラシに載りました! | トップページ | イカスミのリングイーネ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
おいしそうなブログを見つけて、すごくうれしいです。
私は、パスタは、ここ何年も「イタリア風おかず」という本のレシピばかりで作っていたので、次は参考にさせていただきますね。お友達も、毎日のおかずがマンネリ化してきている様なので、教えてあげたいと思います。
また、おじゃまさせていただきます。

投稿: Munch Makiyo | 2004/07/05 18:31

たしかにショートパスタはやや長めにゆでないと食感が気になりますよね。
ショートパスタばかりは僕も長めに茹でてます^^
あと、写真が青っぽいのはホワイトバランスのせいなんですかね?
こればっかりはデジカメによって若干違ってくるのでよくわかりません(笑)
だけど、おいしそう~

投稿: kuraki | 2004/06/13 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/754112

この記事へのトラックバック一覧です: オレキエッテのシーフード・トマトソース:

« ココログのチラシに載りました! | トップページ | イカスミのリングイーネ »