« ズッキーニとパルメザンチーズのリングイーネ | トップページ | フスィリとほうれん草のチーズ入り生クリーム »

2004/07/06

ジッリのクアトロ・フォルマッジョ

P7041335a.jpg
これは、なかなか通っぽい一品です。(^-^) ブルーチーズ、マスカルポーネ、モッツァレラ、パルメザンの4種類のチーズを生クリームに溶かし込んであります。あと、生クリームと相性のいい、ベーコンとキノコ類が入っていますが、これはまあオプションですね。

でも、詳しい人はお気づきの通り、「ブルーチーズ」って・・・(^-^;;; 元のレシピはブルチーズではなく、ゴルゴンゾーラチーズなんですが、ゴルゴンゾーラなんてスーパーに売ってないですし。(^-^;;;

また、パルメザンチーズではなく、本当はパルメジャーノ・レッジャーノを入れるべき何ですが、パルメジャーノ・レッジャーノはまだパックを開けていないので、ズルをしました。(^-^;;

味の方は・・・もう、「ステキ!」の一言に尽きます。頂き物の赤ワインと合わせたのですが、相性もバッチリ。あと、パスタはジッリにしましたが、ペンネやリガトーニでもいいです。まあ、ショートパスタでしょうね、これ。ブルーチーズ系が嫌いでなければ、是非是非お試しあれ!(^-^)

|

« ズッキーニとパルメザンチーズのリングイーネ | トップページ | フスィリとほうれん草のチーズ入り生クリーム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

生クリームを使わないカルボナーラは、ちょっとコツが必要ですが、うまくできればカルボナーラ好きにはサイコー!ですね。

投稿: ゆう | 2005/01/01 22:08

 ボクもチーズ系パスタを作ってみました。ウチの近くのスーパーには、ゴルゴンゾーラがありましたよ。今度は、失敗続きの「生クリームを使わないカルボナーラ」に挑戦してみます。コチラのblogを参考にして。件のカルボナーラの作り方を見て、目からウロコが落ちました。

投稿: hinemon | 2004/11/28 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/898575

この記事へのトラックバック一覧です: ジッリのクアトロ・フォルマッジョ:

» 原罪を贖う現在 [朝焼けLED]
寝てた! おはようございます、布です。 ザリガニですか?ザリガニですね(意味がわからん) アボカドソースのパンケーキってのを作ってみました。 ソースは、アボカド+メイプルシロップ+ポッカレモンで作ってあるんですけど、 味がまるでキウイみたいになるんですよこ..... [続きを読む]

受信: 2005/04/12 06:08

« ズッキーニとパルメザンチーズのリングイーネ | トップページ | フスィリとほうれん草のチーズ入り生クリーム »