« サヤエンドウの和風スパゲティ | トップページ | ほうれん草とナスとパプリカのカンパニョーレ »

2004/08/04

シチリア風リッチョリのトマトソース

P8021558a.jpg
ジッリによく似たショートパスタですが、切れ込みがないリッチョリというパスタを買ってきました。シイタケ、シメジ、ナス、ベーコン、ピーマンにパルメザンチーズとモッツァレラチーズを加えました。レシピはこちらです。味はもうサイコー!ですね。(^-^)

あと、ナスを2,3cm角に切って、2,3分レンジで温めると、油を吸う量が減ってべたつきが少なくなります。

|

« サヤエンドウの和風スパゲティ | トップページ | ほうれん草とナスとパプリカのカンパニョーレ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

うわっ!すごいです。ブログとは思えない本格的なパスタ紹介。さやえんどうは早速作ってみたいと思いました。暑いのでどうもさっぱり系に目がいってしまいましたが、トマト系がホントは好物です。黒オリーブとトマトと・・・も作りたいです。今日はじめて訪問しましたが、今後もちょくちょく訪問します。

投稿: hiruta | 2004/08/04 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/1103108

この記事へのトラックバック一覧です: シチリア風リッチョリのトマトソース:

« サヤエンドウの和風スパゲティ | トップページ | ほうれん草とナスとパプリカのカンパニョーレ »