« 更新を再開します | トップページ | ウイルスにご注意! »

2004/08/17

ファルファーレの生クリームソース

P8131605a.jpg
キノコにベーコン塩鮭を生クリームソースでファルファーレにあわせてみました。やっぱりファルファーレは生クリームですね。(^-^)

蝶の形をしたショートパスタ、ファルファーレは、ゆで方が少しだけ難しくて、ひらひらの末端部分と中心部分ではゆであがりにかかる時間が違います。なので、中心部分がやや堅めの間に取り出さないと、末端のところが柔らかくなりすぎるようです。

(追記)
ベーコンではなくて、塩鮭でした。スモークサーモンであればよいのですが、塩分が強い塩鮭を使うときは、全体的に塩味は控えめにする必要がありますね。それから、塩鮭は先にグリルなどで焼いておきます。

|

« 更新を再開します | トップページ | ウイルスにご注意! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/1210950

この記事へのトラックバック一覧です: ファルファーレの生クリームソース:

« 更新を再開します | トップページ | ウイルスにご注意! »