« ゴーヤチャンプル風スパゲティ | トップページ | たらこバタースパゲティ »

2004/08/20

タイとトマトの冷製パスタ

P8161637a.jpg
やっと作れました!(^-^) 冷製パスタです。しかも、ショートパスタを使ってみました。

材料は、鯛、トマト、松の実、ニンニクなどです。レシピはここのをほぼそのまま(粉末のコンソメはなし)です。パスタの種類だけ、コンキリエの代わりにリッチョリにしてあります。

コツはきっと水気をよく切ることと、ソースとパスタをよく和えることでしょうね。今回は、キッチンペーパーでかなり丁寧に水気を切ったので、水っぽくはならなかったけれど、ソースとパスタのからみが今ひとつでした。(^-^;; あ、あとパスタを氷水でよく冷やすこと。ソースも冷蔵庫で冷やしておくといいです。

|

« ゴーヤチャンプル風スパゲティ | トップページ | たらこバタースパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/1211058

この記事へのトラックバック一覧です: タイとトマトの冷製パスタ:

» +トマトの冷製パスタ+ [Deli's]
昆布茶味+青シソのサッパリ味 お手軽な我が家定番の夏の味。 □□Recipe□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ <ソース材料/2人分>... [続きを読む]

受信: 2004/09/10 19:23

« ゴーヤチャンプル風スパゲティ | トップページ | たらこバタースパゲティ »