« 鮭とベーコンのクリームソース | トップページ | 具だくさんの和風スパゲティ »

2004/11/30

生クリーム入りカルボナーラ

PB242268a.jpg
ベーコン、シイタケ、マッシュルーム、アスパラガス、ニンニクでカルボナーラを久々に作ってみました。今回は、一昨日に封を開けた生クリームの残りも入れました。調理方法としては具を炒めておいて、そこに生クリームを投入し、いったん温めておきます。そして、ゆであがったパスタを加えて、火から下ろし、卵黄を加えました。

パスタはタリアテッレを使いました。別にスパゲティでもいいのですが、ソースのからみがいいかなあと思って。実際は、まあ、どちらでもという感じでした。(^-^;) 最後にパルメザンチーズと黒コショウを散らしてできあがり。

レシピは「TOMATO & BASIL」さんからどうぞ。

|

« 鮭とベーコンのクリームソース | トップページ | 具だくさんの和風スパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/2110512

この記事へのトラックバック一覧です: 生クリーム入りカルボナーラ:

» カルボナーラ  レシピ [だい子]
カルボナーラと聞くと、、。卵と生クリームとベーコンを思い出す。 しかし、調べてみ... [続きを読む]

受信: 2005/03/12 02:24

« 鮭とベーコンのクリームソース | トップページ | 具だくさんの和風スパゲティ »