« 四川風挽肉とナスのスパゲティ | トップページ | 菜の花とタケノコのホワイトソース »

2005/02/25

豆類とショートパスタのサラダ

P2132545a
今日は、趣を変えて、ショートパスタを使ったサラダを作ってみました。スナップエンドウ、グリーンピース、ソラマメに、モッツァレラチーズとツナを、レモン汁、オリーブオイル、塩コショウで味付けしてあります。レシピには、マヨネーズを使うようにと書いてありますが、レモン汁とオリーブオイルがたっぷりあれば、不要かも。この写真でも、マヨネーズを使っていません。

あと、豆類はゆですぎないようにすべきです。この写真ではかなりゆですぎました。(^-^;) 7分ゆでましたが、4分くらいでよかったかも。

レシピはYahoo!グルメからどうぞ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102009&id=U000835&gen=%A5%C1%A1%BC%A5%BA%A1%A6%C6%FD%C0%BD%C9%CA&url=0904&gen2=%A4%BD%A4%CE%C2%BE&url2=09

ちなみに、左に写っているのは健太です。(謎)

|

« 四川風挽肉とナスのスパゲティ | トップページ | 菜の花とタケノコのホワイトソース »

「その他」カテゴリの記事

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/3071167

この記事へのトラックバック一覧です: 豆類とショートパスタのサラダ:

« 四川風挽肉とナスのスパゲティ | トップページ | 菜の花とタケノコのホワイトソース »