« サヤエンドウと挽肉の和風スパゲティ | トップページ | タケノコとベーコンのスパゲティ »

2005/05/02

小松菜とナスとトマトのスパゲティ

P4152840a
小松菜、ナス、トマト、ベーコン、マイタケ、シイタケ、ニンニクでオイル系のスパゲティを作ってみました。味付けは、塩コショウと白ワイン、アンチョビソース少々だけです。パスタはバリラの1.4mmを使ってみました。

レシピは「TOMATO & BASIL」さんからどうぞ。

ついでに段吉の写真も載せておきます。
P4152842b


|

« サヤエンドウと挽肉の和風スパゲティ | トップページ | タケノコとベーコンのスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>うっちさん
コメントありがとうございます。

パスタっていろいろなものに合いますよね。他の麺と比べると、クセがないからでしょうか。そばやうどんでは、こうはいきません。ラーメンが、若干パスタに近いような気がしますが。

ともあれ、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2005/05/14 04:07

ゆうさんのブログ!すごいですね^^とても参考になります。
私はまだブログを始めたばかりなのですが・・・ゆうさん同様、パスタが好きです。パスタってなんにでも合いますよね^^これからも、楽しく拝見させて頂きたいと思います。

投稿: うっち | 2005/05/13 17:25

コメントありがとうございました。

一人暮らしだと、皿の数を増やすのが面倒ですよね。パスタはその点、1皿でいろいろ具を入れることができるのが便利です。作っているものの中には、「う~ん、失敗した(^-^;)」というのもありますが、だいたいはそれなりの味になりました。

白ネギですが、タマネギよりも炒める時間が短くても甘みが出るのがいいですね。これが青ネギや万能ネギやあさつきだと、若干使い方が制限されるような気がします。

>イタリアなんかでもよく入れるんでしょうか?

イタリアにネギがあるかどうかは、寡聞にして知りません。ごめんなさい。

>パスタ生活にはまったきっかけなんか、既出記事に書いておられますか?

特に書いた記憶はないですね。昔から、イタリアンにはよく行く機会があり、しかもかなりレベルの高いところ(1人あたり、ワイン込みで1万円くらいかかる)で、「何がおいしいのか」については、素人ながら多少は勉強しましたが・・・。あと、先日のコメントでも書いたとおり、2つのレシピサイトに出会ったことが直接の契機になりましたね。

>イタリア生活があるとか?

ありません。10年前に1週間弱ほど北部を中心に回ったくらいで。

投稿: ゆう | 2005/05/04 15:15

ゆうさん、触発されてパスタ生活楽しんでいます。いろんなパスタを見せていただくととっても野菜の種類が多かったりとにかく具が多いですね。ごはんのかわりにパスタって感じです。長ネギや白ネギをよく使っておられるのがとても驚きです。私はネギは和食と思っていたので、パスタにはたまねぎだろうと思っていたからです。早速ためしましたがあの甘みととろんとしたねばりがあうんでしょうか。イタリアなんかでもよく入れるんでしょうか?パスタ生活にはまったきっかけなんか、既出記事に書いておられますか?イタリア生活があるとか?

投稿: imo | 2005/05/02 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/3948519

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜とナスとトマトのスパゲティ:

« サヤエンドウと挽肉の和風スパゲティ | トップページ | タケノコとベーコンのスパゲティ »