« 挽肉と絹さやのヴィーノ・ロッソ | トップページ | 「マヤヤのお料理ABC」で紹介されました! »

2005/05/13

枝豆と大葉とジャコのスパゲティ

p5032893a
キワモノっぽいパスタです。枝豆、じゃこ、みょうが、万能ネギ、ショウガ、ニンニク、シメジ、ベーコンでオイル系のスパゲティを作ってみました。味付けは塩コショウ、白ワインです。パスタはバリラの1.4mmを使ってみました。

レシピを見ると、「ほんとにおいしいの?」という感じでしたが、なぜか非常においしくできました。(^-^) 問題は、作り終わった後、このパスタにしか使えないような食材が大量に残ることです。(^-^;)

レシピは日本パスタ協会のサイトからどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=25

ついでに、大五郎(左)と小弥太の写真も載せておきます。
p5032897b


|

« 挽肉と絹さやのヴィーノ・ロッソ | トップページ | 「マヤヤのお料理ABC」で紹介されました! »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リンク貼らせていただきました!
どうもありがとうございました☆

投稿: mayumik21 | 2005/05/14 11:18

>kyoukoさん
もう牡蠣のシーズンは終わったけど、トマトソースだといいかもね。数ヶ月前に牡蠣のトマトソースリゾットを作りました。ここにも写真を載せてあるけど、あれって、実はめちゃくちゃウマかった。

投稿: ゆう | 2005/05/14 04:13

>mayumik21さん
そうそう、そうです。枝豆、大葉、ジャコ・・・全部、パスタの具材としてはなかなか珍しいものばかり。もちろん、どれもレシピはあるのですが、それ以外に組み合わせねばならないものもあって、ちょっと面倒(笑)。

リンクはどうぞご自由に。

投稿: ゆう | 2005/05/14 04:10

キワモノはわたし好み・・・癖があるもの大好き。
牡蠣大好きなわたしの自慢のパスタ。

牡蠣、ほうれん草、きのこ、白ワイン、オリーブオイル、塩、コショウ、ベーコン忘れてた。

アンチョビの使い方をマスターしたい。

投稿: kyouko | 2005/05/13 22:59

あ、「パスタに関して」って意味だったでしょうか。
それだと確かに難しいですね・・・。

勘違いしてました。
何度も書き込んじゃってすみません。

投稿: mayumik21 | 2005/05/13 18:45

はじめまして!
「マヤヤのお料理ABC」から飛んできました。
どれもほんとに、ほんっとに!おいしそう!!
すぐに作ってみたくなっちゃいました!
写真がものすごくいい味出してると思います。彩りもきれいだし、今すぐ食べた~い!って思わずにはいられません。
これからもどんどん美味しい写真とってください!!
よろしければ私のブログにリンク張らせてください。
それと、食材について、「このレシピにしか使えない」なんて全く思いませんよ!
レタスやキャベツにそのまま合えてサラダにしてもいいし・・・スープに入れてもいいし・・・卵と混ぜて焼いてもきれいだし・・・。
私なら、じゃこと枝豆と大葉はそのままごはんに混ぜて食べちゃいますね★

投稿: mayumik21 | 2005/05/13 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/4106477

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆と大葉とジャコのスパゲティ:

» 2日連続ですが [のんびり日和]
料理のアイディアを求めて彷徨っていたら、素敵なサイトを見つけたのでご紹介します。 今回はパスタのサイト。 まずは、「パスタだいすき!」な管理人「こちゃ」さんのサイト、 TOMATO&BASIL〜すべての料理はパスタに通ず〜。 パスタのレシピ+写真が山盛り!パスタ.... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 18:13

« 挽肉と絹さやのヴィーノ・ロッソ | トップページ | 「マヤヤのお料理ABC」で紹介されました! »