« 小松菜とベーコンのジッリ | トップページ | シンプルなボンゴレ・ロッソ »

2005/08/07

ウナギと卵とトマトのスパゲティ

p7293357a
土用の丑の日なので、うなぎスパゲティを作ってみました。鰻、卵、トマト、オクラ、長ネギを使ってみました。味付けは、塩コショウ、醤油、みりん、コンソメです。パスタは、ディチェコの1.6mmを使ってみました。

*材料(2皿分)
ウナギの蒲焼き 1尾
卵 2~3個
トマト 1個
オクラ 数本
長ネギ 1本

*手順
1.ウナギの蒲焼きを電子レンジで温めて、1cm~2cmの幅に切る。
2.卵をオリーブオイルで半熟になるまで炒める。オムレツの要領で。
3.炒めた卵をフライパンから取り出し、長ネギ、トマトの順に軽く炒める。
4.醤油大さじ1、みりん少々、コンソメ少々、パスタのゆで汁50ccくらいを加えて、味を調え、ゆであがったパスタを加える。
5.卵とウナギを乗せて山椒をふれば、できあがり。

*( ゚Д゚)ウマー度
★★

もっとおいしく作りたいときは、ネスレのサイトからどうぞ。(^-^;)
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1300_1399/01373.htm

*今日のワイン
BIANCO PUGLIA Lame di Sole(白)
産地 プーリア州
アルコール度 11%
適当な温度 10度

イタリアの安価な白ワインとしては、平均的な味わい。飲み込んだ後、口にふっと辛さが戻ってくるあたり、手ごろな価格の白ワインらしい。香りにクセはなく、ブドウの茎の香りがかすかに香るくらい。トマトソース系やオイル系のパスタにピッタリ。ゆっくり味わいたい人は、別のワインを。

p7293365b


|

« 小松菜とベーコンのジッリ | トップページ | シンプルなボンゴレ・ロッソ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/5348319

この記事へのトラックバック一覧です: ウナギと卵とトマトのスパゲティ:

« 小松菜とベーコンのジッリ | トップページ | シンプルなボンゴレ・ロッソ »