« 麻婆パスタ | トップページ | ゴーヤと鶏挽肉の和風スパゲティ »

2005/09/18

鶏肉とナスとトマトのスパゲティ

CIMG1599a

仕事が超多忙で、全然帰宅できませんでしたが、1ヶ月ぶりにやっとパスタを作ることができました。

鶏肉、ナス、イタリアントマト、マイタケ、シイタケ、長ネギ、ニンニクでオイル系のスパゲティを作ってみました。味付けは、塩コショウ、白ワイン、輪切り唐辛子です。パスタは、ディチェコの1.7mmを使ってみました。

久しぶりで、輪切り唐辛子がちょっと効き過ぎたかな、というところでしたが、水気も十分出ていて、なかなかおいしくできました。

*材料(2皿分)
鶏モモ肉 150~200g
ナス 1本
イタリアントマト 2個
マイタケ 1パック
シイタケ 2個
長ネギ 1本
ニンニク 1かけ

*手順
1.ニンニクのみじん切りと輪切り唐辛子をオリーブオイルで炒める。
2.鶏モモ肉の薄切り(5mm厚)、ナス、マイタケ、シイタケを加えて炒め、塩コショウ、白ワインで味を調える。
3.イタリアントマトの薄切りを加えて、さらに炒める。
4.長ネギの千切りを加えて、少し温めたところでゆであがったパスタを加える。

*( ゚Д゚)ウマー度
★★★

|

« 麻婆パスタ | トップページ | ゴーヤと鶏挽肉の和風スパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/5993896

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉とナスとトマトのスパゲティ:

« 麻婆パスタ | トップページ | ゴーヤと鶏挽肉の和風スパゲティ »