« ピーマンと挽肉のトマト風味スパゲティ | トップページ | カルボナーラ »

2005/10/18

キャベツとベーコンのスパゲティ

PA083505a
キャベツ、ベーコン、ドライトマト、ニンニクでオイル系のスパゲティを作ってみました。味付けは、アンチョビソース、輪切り唐辛子、(ちょっと上等な)オリーブオイルです。パスタは、バリラの1.4mmを使ってみました。

*材料(2皿分)
キャベツ 1/4個
ベーコン 3枚
ドライトマト 3かけくらい
ニンニク 1かけ

*レシピ
1.みじん切りしたニンニク、細切りにしたドライトマトをオリーブオイルで炒める。
2.ベーコン、輪切り唐辛子も炒める。
3.パスタがゆであがる1分前に、2,3cm幅に切ったキャベツをパスタの鍋に入れて、ゆであげる。
4.ゆであがったパスタとキャベツを2.に加え、パスタのゆで汁とともに和える。
5.必要なら塩コショウで味を調える。

*( ゚Д゚)ウマー度
★★

元のレシピは、アンチョビフィレを使っているので、もし同じものを作りたい方がいれば、できればフィレを使ってくださいね。あと、アンチョビを使うと、塩味はかなりつきます。塩コショウを使いすぎないように注意が必要です。

もっとおいしく作りたいときは、Yahoo!グルメからどうぞ。
Yahoo!グルメ キャベツとアンチョビのパスタ

|

« ピーマンと挽肉のトマト風味スパゲティ | トップページ | カルボナーラ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
キャベツのパスタ  多くの人は変な顔をするけれど美味しいと思います。
キャベツをパスタと少し茹でるのがコツですね。

キャベツ&シーチキンもお試し下さい。

投稿: ノラネコM | 2005/10/19 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/6456826

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとベーコンのスパゲティ:

« ピーマンと挽肉のトマト風味スパゲティ | トップページ | カルボナーラ »