« 豚キムチスパゲティ | トップページ | シメジとほうれん草のクリームパスタ »

2005/10/09

サンマのトマトソース

PA033477a
サンマ、タマネギ、ニンニク、オリーブ、ケッパー、ピーマンでトマトソーススパゲティを作ってみました。味付けは、塩コショウ、輪切り唐辛子、余り物のトマトピューレです。パスタは、バリラの1.4mmを使ってみました。

トマトピューレを使ったのは、余っていたからで、トマト水煮でももちろんOKです。それにしても、焼いたサンマが入っている以外は、普通のトマトソースでした(^^;。

*材料(2皿分)
サンマ 1尾
ニンニク 1かけ
タマネギ 中1/4個
(ブラック)オリーブ 数個
ケッパー 大さじ1くらい
トマトピューレ 100ccくらい
ピーマン 1個

*作り方
0.ピーマン1個を輪切りにして、オリーブオイルで20秒ほど強火で炒めて皿に取り出しておく。
1.サンマの頭と内臓を取って、塩を少しふって少々放置。
2.予熱したグリルで、片面6分、もう片面4分焼く。焼けたら、身をほぐしておく。
3.みじん切りしたニンニク1かけをオリーブオイルで炒める。
4.みじん切りにしたタマネギ、輪切り唐辛子少々を炒める。
5.オレガノ、パセリ、トマトピューレ、ケッパー、オリーブを加えて温める。
6.塩コショウで味を調えて、ほぐしたサンマを加える。
7.ゆであがったパスタを加えて、ゆで汁を少し加えながら温める。

*( ゚Д゚)ウマー度
★★

もっとおいしく作りたいときは、Yahoo!グルメからどうぞ。こちら

|

« 豚キムチスパゲティ | トップページ | シメジとほうれん草のクリームパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/6318883

この記事へのトラックバック一覧です: サンマのトマトソース:

« 豚キムチスパゲティ | トップページ | シメジとほうれん草のクリームパスタ »