« キャベツとベーコンのスパゲティ | トップページ | カボチャと豚肉のスパゲティ »

2005/11/05

納豆スパゲティ

PA103512a
納豆、ニンニク、ミョウガ、万能ネギ、大葉で納豆スパゲティを作ってみました。パスタは、バリラの1.4mmを使ってみました。

*材料(2皿分)
納豆 2パック
ニンニク 1かけ
ミョウガ 1個
万能ネギ 少々
大葉 数枚

*レシピ(真似しないでくださいね)
1.みじん切りのニンニク、輪切り唐辛子をオリーブオイルでじっくり炒める。
2.納豆をまな板の上で挽き割りになるまで、包丁でたたく。
3.万能ネギの小口切りを納豆に混ぜ、納豆についてきたタレを加えて絡める。
4.ゆであがったスパゲティを1.に加えて、パスタのゆで汁と、粉末コンソメ少々をあえて少し炒める。
5.皿に盛りつけてから、3.を加える。
6.ミョウガと大葉を乗せる。

*( ゚Д゚)ウマー度

…正直なところ、今ひとつでした。(^-^;) まず、スパゲティに納豆を絡める前に、納豆に味を付けていないとダメです。(^-^;) また、納豆そのものにはあまり味がないので、納豆がなくてもスパゲティが食べられるくらいでないといけません。


|

« キャベツとベーコンのスパゲティ | トップページ | カボチャと豚肉のスパゲティ »

「その他」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/6911198

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆スパゲティ :

« キャベツとベーコンのスパゲティ | トップページ | カボチャと豚肉のスパゲティ »