« 鶏肉とチンゲンサイとナスのスパゲティ | トップページ | ゴボウとベーコンのスパゲティ »

2005/11/24

ほうれん草とベーコンとヒラタケのスパゲティ

P1000018a
ほうれん草、ベーコン、ヒラタケ、ニンニクでオイル系のスパゲティを作ってみました。味付けは、レモン汁、醤油です。パスタは、バリラの1.4mmを使ってみました。

*材料(2皿分)
ほうれん草 1束くらい
ベーコン 50gくらい
ヒラタケ 1パック(他のキノコでもOK)
ニンニク 1かけ

*レシピ
1.つぶしたニンニクをオリーブオイルで炒める。
2.短冊切りにしたベーコンをカリカリになるまで炒める。ニンニクが焦げそうなら、取り出しておく。
3.ヒラタケを適当にほぐして加える。
4.レモン汁多めと醤油少々で味付けして、松の実を少し加える。
5.パスタと一緒に2cmくらいの長さにカットしたほうれん草を15秒くらいゆでる。
6.ざるにあげたパスタとほうれん草を皿に盛って、上から4.をかける。

*( ゚Д゚)ウマー度
★★

ソースは悪くないけれど、パスタとの味のからみは、やはり最後に一緒のフライパンで和えた方がいいかも…と思いました。(^-^;)

|

« 鶏肉とチンゲンサイとナスのスパゲティ | トップページ | ゴボウとベーコンのスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/7294154

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草とベーコンとヒラタケのスパゲティ :

« 鶏肉とチンゲンサイとナスのスパゲティ | トップページ | ゴボウとベーコンのスパゲティ »