« カボチャと豚肉のスパゲティ | トップページ | ニラとトマトとベーコンのスパゲティ »

2005/11/09

小松菜とトマトと豚肉のトマト風味スパゲティ

PA133525a
小松菜、イタリアントマト、豚肉、マイタケ、松の実、ニンニクで、トマト風味スパゲティを作ってみました。味付けは、粗くつぶしたトマト少々、塩コショウです。パスタはバリラの1.4mmを使ってみました。

*材料(2皿分)
小松菜 適量
イタリアントマト 2個
豚肉 80g
マイタケ 1パック
松の実 少々
ニンニク 1かけ
粗くつぶしたトマト 大さじ5くらい

*レシピ
1.みじん切りしたニンニクをオリーブオイルでじっくり炒める。
2.松の実、豚肉、イタリアントマト、マイタケ、小松菜の順に加えて炒める。
3.粗くつぶしたトマトを加えて少し煮詰め、塩コショウで味を調える。
4.ゆであがったスパゲティを加え、必要に応じて、ゆで汁を加える。

*( ゚Д゚)ウマー度
★★

トマトソース系には松の実を入れないのが普通なのかな、と思っていたのですが、先日テレビで見た料理番組では、トマトソースに松の実を入れていたので、私も真似をすることにしました。(^-^;)

|

« カボチャと豚肉のスパゲティ | トップページ | ニラとトマトとベーコンのスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/6992857

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜とトマトと豚肉のトマト風味スパゲティ :

« カボチャと豚肉のスパゲティ | トップページ | ニラとトマトとベーコンのスパゲティ »