« キノコ入り和風ボンゴレ | トップページ | エビと小松菜のジェノベーゼ »

2005/11/12

白身魚のカレーパスタ

PA183546a
タラ、エリンギ、マッシュルーム、ズッキーニでカレー風味のパスタを作ってみました。味付けは、生クリーム、カレー粉、塩コショウ、白ワインです。パスタは、ジッリを使っています。

*材料(2皿分)
タラなど白身魚 2切れ
エリンギ 1本
マッシュルーム 5,6個
ズッキーニ 1/2本

*レシピ
1.白身魚をバターで中火でソテーする。白ワインを加えて、強火でアルコールを飛ばす。火が通ったら、皿に取り分けておく。
2.エリンギ、マッシュルームをオリーブオイルで炒める。
3.白ワイン、カレー粉大さじ1杯を加えて、さっと炒める。
4.生クリームを加えて一煮立ちさせ、塩コショウで味を調える。
5.3.に1.を和えて、ゆであがったパスタを加える。

*( ゚Д゚)ウマー度
★★

白身魚を使ったパスタのレシピは、あまりありません。いろいろ探していて、クリーム系のパスタのレシピを見つけたのですが、どうせだから…とカレー粉を入れてみました。

手順はなかなか面倒なパスタですが、味の方はそれなりかな…というところでした。(^-^;)

|

« キノコ入り和風ボンゴレ | トップページ | エビと小松菜のジェノベーゼ »

「その他」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/7058760

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚のカレーパスタ :

« キノコ入り和風ボンゴレ | トップページ | エビと小松菜のジェノベーゼ »