« サーモンクリームスパゲティ | トップページ | 砂ズリとチンゲンサイのスパゲティ »

2005/12/29

豚肉とほうれん草とトマトのカンパニョーレ

P1000257a
豚肉、ほうれん草、トマト、エノキ、ニンニクでオイル系のショートパスタを作ってみました。味付けは、塩こしょう、輪切り唐辛子、白ワインです。パスタは、カンパニョーレを使ってみました。

シンプルだけど、とてもおいしくできました。(^_^)

*材料(2皿分)
豚肉 80g
ほうれん草 数株
トマト 1個
エノキ 1/2束
ニンニク 1かけ

*レシピ
1.みじん切りのニンニク、輪切り唐辛子少々をオリーブオイルで炒める。
2.豚肉、エノキの順で火にかけて、白ワインを振る。
3.トマトを加えて、少し温める。
4.パスタをゆであげる30秒前に、適当な長さに切ったほうれん草を鍋に入れて、一緒にゆでる。
5.ゆであがったパスタとほうれん草をフライパンに加えて、塩こしょうで味を調える。

|

« サーモンクリームスパゲティ | トップページ | 砂ズリとチンゲンサイのスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/7890511

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とほうれん草とトマトのカンパニョーレ :

« サーモンクリームスパゲティ | トップページ | 砂ズリとチンゲンサイのスパゲティ »