« たらこバタースパゲティ | トップページ | 豚肉とナスとニラの四川風スパゲティ »

2005/12/20

鶏肉とほうれん草入りのたらこクリーム

P1000209a
鶏肉、ほうれん草、シイタケ、ニンニク、たらこでクリームスパゲティを作ってみました。味付けは、塩コショウ、生クリームです。パスタは、ディチェコの1.6mmを使ってみました。

たらこクリームスパゲティは、他に具を入れないのが普通かもしれませんが、鶏肉が古くなりかけだったので(^-^;)、たらこクリームスパゲティに使ってみました。

それから、生クリームの使い方ですが、今まで「煮詰めないといけないのでは」と思って、ちょっと沸騰させて煮詰めていました。でも、今日別のレシピを見ていたら、「沸騰させてはいけない」と書いてあったので、生クリームを加えたら、火加減はちょっと温めるくらいにしておきました。結果としては、やはりあまり火を強くしすぎない方がいいようです。第一、煮詰めると、色が悪くなってしまいますね。(^-^;)

あと、やっと新しいデジカメでうまく写真を撮る方法を見つけました。(^-^;) これで、元のデジカメと同じような写真を撮れるようになりました。(^-^)

*材料(2皿分)
たらこ 1腹
鶏肉 80g
ほうれん草 数束
シイタケ 2個
ニンニク 1かけ
生クリーム 100cc

*レシピ
1.つぶしたニンニクをオリーブオイルでじっくり炒める。軽く焦げ目が付いたら、フライパンから取り除く。
2.鶏肉とシイタケを炒める。
3.数cm幅に切ったほうれん草を炒める。
4.軽く塩コショウをしておく。
5.フライパンに生クリームとたらこを入れて、軽く混ぜておく。
6.ゆであがったパスタを加えて和える。
7.盛りつけたパスタにコショウを挽く。


|

« たらこバタースパゲティ | トップページ | 豚肉とナスとニラの四川風スパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/7711786

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉とほうれん草入りのたらこクリーム :

« たらこバタースパゲティ | トップページ | 豚肉とナスとニラの四川風スパゲティ »