« ツナとコーンのトマトソーススパゲティ | トップページ | アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ »

2005/12/06

ナスとベーコンとシメジのトマトソース

P1000097a
ナス、ベーコン、シメジ、ピーマン、ニンニクでトマトソースパスタを作ってみました。味付けは、塩コショウ、白ワイン、粉末コンソメです。パスタは、残り物のフスィリとオルガネッティです。

ナスを3mm厚くらいに切って焼き、できたパスタに乗せてみました。見た目はいいのですが、味の方はそうでもなく…もう少し厚めに焼いて、ナスの味がわかるような感じにした方がよかったのかもしれません。

*材料(2皿分)
ナス 中1個
ベーコン 80gくらい
シメジ 1パック
ピーマン 1個
ニンニク 1かけ

*レシピ
1.輪切りにしたピーマンを30秒ほど炒めて、取り分けておく。
2.つぶしたニンニクをオリーブオイルで炒めて、香りを移す。
3.輪切りにしたナスと短冊切りにしたベーコンを炒める。このとき、ナス同士が重ならないようにする。できないようなら、ナスを先に炒めて取り出し、次にベーコンを炒める。
4.シメジを加えて、白ワインをふりかけ、火を通す。
5.粗くつぶしたトマトを加えて、数分加熱し、少し煮詰める。
6.ゆであがったパスタを加えて和える。

*( ゚Д゚)ウマー度
★★★

|

« ツナとコーンのトマトソーススパゲティ | トップページ | アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

>kenmiさん
ようこそ、いらっしゃいませ!
キヌ経由とは、うれしい限りです(^-^)
このレシピを真似していただいたとのこと、何とかおいしくできたようで、ほっとしております(^-^;)
あまりマズいレシピは載せていませんが、時々「???」というものもありますので…(^-^;)
もちろん、そういうものはそのように書いてありますが…
あ、ブログリストに加えていただいても、全然Okです。
では、今後ともよろしくお願いします(^-^)/

投稿: ゆう | 2005/12/20 12:07

初めまして。キヌガサでお見かけして訪問させて頂きました。
早速、このメニューにチャレンジしてみましたが、なんとかおいしくできました。^^;
これからも、参考にさせて下さい。
PS:ブログリストに加えさせて頂いてよろしいですか?

投稿: kenmi | 2005/12/19 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/7491329

この記事へのトラックバック一覧です: ナスとベーコンとシメジのトマトソース :

« ツナとコーンのトマトソーススパゲティ | トップページ | アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ »