« キノコの生クリームソース | トップページ | 塩鮭と大葉のペペロンチーノ »

2005/12/11

キャベツと豚肉のソーススパゲティ

P1000134a
キャベツ、豚肉、ナス、エリンギ、長ネギ、ショウガでソーススパゲティを作ってみました。味付けは、塩こしょうとソースです。パスタは、ディチェコの1.6mmを使ってみました。

このスパゲティの場合は、塩味が強くなるので、パスタをゆでる塩はちょっと控えめにします。ショウガの代わりにニンニクを使ってもいいです。また、このスパゲティは、オリーブオイルではなく、サラダ油やごま油でもおいしくできます。ソースは、中濃ソースがお勧めですが、ウスターでもできます。ただし、ちょっと塩気が強すぎるかもしれません。

*材料(2皿分)
キャベツ 1/4個
豚肉 100gくらい
ナス 1個
エリンギ 小1,2本
長ネギ 1/2本
ショウガ 少々
パセリ 少々

*レシピ
1.みじん切りにしたショウガをオイルで炒める。
2.豚肉を加え、ざっと火を通す。
3.ナス、エリンギも加えて強火で炒め、塩こしょうをさっと振る。オイルが減ってきたら、酒を加えるとよい。
4.長ネギを加えて、さっと火を通し、ソースで味を調える。
5.ゆであがったスパゲティを和える。
6.細かくちぎったパセリを散らしてできあがり。

|

« キノコの生クリームソース | トップページ | 塩鮭と大葉のペペロンチーノ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ソース味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/7567685

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツと豚肉のソーススパゲティ :

« キノコの生クリームソース | トップページ | 塩鮭と大葉のペペロンチーノ »