« キャベツと豚肉のソーススパゲティ | トップページ | クックパッド(cookpad)について一言 »

2005/12/13

塩鮭と大葉のペペロンチーノ

P1000145a
塩鮭、大葉、長ネギ、ニンニクでペペロンチーノを作ってみました。味付けは、輪切り唐辛子、粉末コンソメです。パスタは、バリラの1.4mmです。

ふっと気付いたのですが、ペペロンチーノはオリーブオイルの質も味に大きな関係がありますね。久しぶりに、おいしいオリーブオイルを使って炒めてみたのですが、できあがりの風味が全然違いました。あと、ニンニクはちゃんと色づくまで炒めること。基本ですけど、早く作ろうと思うと、ここで時間を省略してしまいがちです。(^-^;)

*材料(2皿分)
塩鮭 2切れ
大葉 数枚
長ネギ 1/2本
ニンニク 2かけ

*レシピ
1.オリーブオイルで塩鮭の両面を弱火で焼く。焼き上がったら、ほぐしてレモン汁少々を振りかけておく。
2.みじん切りしたニンニクと輪切り唐辛子をオリーブオイルでじっくり炒める。
3.大葉をそのまま数枚加えて火を通す。
4.長ネギを加えて、ざっと温める。
5.塩鮭とゆであがったパスタ、パスタのゆで汁50ccくらい、粉末コンソメ少々を和える。

*( ゚Д゚)ウマー度
★★★

もっとおいしく作りたいときは、kurakiさんのレシピをどうぞ。
http://kuraki.mods.jp/Ricetta/seafood-pasta/sake-ooba.html

|

« キャベツと豚肉のソーススパゲティ | トップページ | クックパッド(cookpad)について一言 »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/7598422

この記事へのトラックバック一覧です: 塩鮭と大葉のペペロンチーノ :

« キャベツと豚肉のソーススパゲティ | トップページ | クックパッド(cookpad)について一言 »