« 塩鮭と大葉のペペロンチーノ | トップページ | 豚肉とキノコのカレークリームスパゲティ »

2005/12/14

クックパッド(cookpad)について一言

クックパッド(cookpad)というレシピ&コミュニティサイトがあります。
レシピの方向性があまり合わないので、私自身はあまり利用しませんが、
かなりの数のユーザがいるそうです。

そのサイトに関して、このような情報があります。
真偽のほどはわかりません。

もし真実であれば、料理を楽しむ人間の一人として、大変悲しいことだと思います。
もし真実でなければ、なぜこのような情報が公開されるようになったのか、残念に思います。


|

« 塩鮭と大葉のペペロンチーノ | トップページ | 豚肉とキノコのカレークリームスパゲティ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>涼さん
紹介したブログに書いてあることが事実であれば、という前提でコメントします。
コミュニティがある程度の大きさになってしまえば、
ひとりでに入会者が集まってくるんですよね。
パソ通時代のニフティもそうでしたし、今のmixiもそうですね。
ただ、「おごれるもの久しからず」で、コミュニティが永遠に繁栄する
ということは、今までありません。
特に、運営方法に問題のあったところは、すぐに衰退していきます。
こんな運営をしていたら、COOKPADは数年のうちに機能しなくなるでしょう。
レシピのクオリティが急に下がってきたという話もありますし…。
広告主が離れれば、あのサイトはすぐに消滅しますね。

投稿: ゆう@パスタ三昧 | 2005/12/24 17:16

これはひどいですね……
全員自主退会してしまえば良いと思いましたが、
新規で入ってくる方もいらっしゃるのですよね。
よほど広く知られない限り、止められない気がします…。

投稿: 涼 | 2005/12/23 03:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/7612142

この記事へのトラックバック一覧です: クックパッド(cookpad)について一言:

« 塩鮭と大葉のペペロンチーノ | トップページ | 豚肉とキノコのカレークリームスパゲティ »