« 甘塩鮭とキャベツのクリームソーススパゲティ | トップページ | 豚肉とキャベツのソーススパゲティ »

2006/01/06

ぶりの照り焼き入り和風スパゲティ

P1000282a
ぶりの照り焼き、小松菜、シメジ、なめ茸、ニンニク、ショウガで和風スパゲティを作ってみました。味付けは、塩コショウ、醤油、酒、みりんです。パスタは、バリラの1.4mmを使ってみました。

ぶりの照り焼きだけ別にして食べた方がうまかったかも…と思わないでもないですが、でも、これはこれでいいのではないかと。

*材料(2皿分)
ぶり切り身 2きれ
小松菜 数株
シメジ 1パック
なめ茸 1袋
ニンニク 1かけ
ショウガ 少々
大葉 数枚

*レシピ
1.ぷりの照り焼きを作って、身をほぐしておく。
2.なめ茸は熱湯につけて、ぬめりを少し取っておく。
3.ニンニクとショウガのみじん切りをオイルで炒める。
4.シメジ、小松菜を加えて炒める。
5.なめ茸を加える。
6.日本酒を入れて、強火でアルコールを飛ばす。
7.醤油とみりんを少々入れて、味を調える。
8.ゆであがったパスタを加えて和える。
9.盛りつけたパスタに、ほぐしたぶりの照り焼きと千切りにした大葉を散らす。

|

« 甘塩鮭とキャベツのクリームソーススパゲティ | トップページ | 豚肉とキャベツのソーススパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「和風(醤油味)系」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!
魚が安くなっていると、「これをどうにかして、パスタと一緒にできないかな」と思ってしまいます(笑)。キングサーモンとか甘塩鮭とかなら、何とでもなるのですが、他の魚はなかなか苦しいです(笑)。いいレシピがないものでしょうかね。

投稿: ゆう@パスタ三昧 | 2006/01/09 16:44

たまぁぁに(何回もw)拝見さして頂いてます。
大胆だなぁぁと思うときや、おぉ!これ美味そうと思うときや色々w
 鰤の照り焼きを使う発想が面白かったwこれからも楽しみにしてますw

投稿: ちげ | 2006/01/09 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/8030047

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりの照り焼き入り和風スパゲティ :

« 甘塩鮭とキャベツのクリームソーススパゲティ | トップページ | 豚肉とキャベツのソーススパゲティ »