« たらことキノコと大葉のスパゲティ | トップページ | ほうれん草とベーコンの生クリームスパゲティ »

2006/02/09

なすとベーコンのスパゲティ

P1000364a
なす、ベーコン、ニンニク、パセリでオイル系のスパゲティを作ってみました。味付けは、塩コショウ、白ワインです。パスタは、ディチェコの1.6mmを使ってみました。

*材料(2皿分)
ナス 中2本
ベーコン 50g
ニンニク 1かけ
パセリ 適量

*レシピ
1.みじん切りしたニンニクをオリーブオイルで炒める。
2.縦に八つ切りにしたナスと、短冊切りにしたベーコンを加える。
3.ナスがしんなりしたら塩コショウを振る。油が少なくなるようであれば、白ワインを少し加える。
4.ゆであがったパスタを加えて、ざっと混ぜ合わせる。必要に応じて、ゆで汁を加える。

*( ゚Д゚)ウマー度
★★


|

« たらことキノコと大葉のスパゲティ | トップページ | ほうれん草とベーコンの生クリームスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>みにうささん
味付けはシンプルでいいんですよね~( ´∀`)
ベーコンの旨味があるので、塩味だけ注意しておけば、特に問題はないですよ!
シンプルなので、もっとおいしく作りたいと思ったら、オリーブオイルと塩と火加減に注意するしかないのです(^_^;)

投稿: ゆう@パスタ三昧 | 2006/02/18 19:20

ゆうさん、こんにちは!
先ほど昼食に作ってみました。
味付けはこんなに簡単でいいの?と言う感じでしたが
o(@.@)o ナンジャコリャ!
すっごくおいし~♪♪
先日の水菜とトマトも意外にイケました。
子供が大喜びでしたよ!
あ~~毎日パスタが食べた~い!!
これからも楽しみにしていますので
是非宜しくお願いします ぺこっ♪

投稿: みにうさ | 2006/02/16 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/8578686

この記事へのトラックバック一覧です: なすとベーコンのスパゲティ :

« たらことキノコと大葉のスパゲティ | トップページ | ほうれん草とベーコンの生クリームスパゲティ »