« 小松菜のオイルスパゲティ | トップページ | ナスとベーコンとキノコのトマトソース »

2006/04/07

ベーコンとほうれん草のクリームスパゲティ

P1000644a
ベーコン、ほうれん草、シメジ、ニンニクで生クリームを使ったスパゲティを作ってみました。調味料は、白ワイン、黒こしょうです。パスタはディチェコの1.6mmを使ってみました。

調味料として塩こしょうを使っていないのは、パスタのゆで汁用に大量の塩を使うようにしたため、パスタにちょうど良い塩味が付いているからです。ソースに塩味を付けるより、パスタに塩味を付けた方が料理がおいしくなるということは知っていたのですが、塩がもったいなくて(^^;なかなかできませんでした。「dancyu」のレシピで、塩の量がかなり多めに指定してあったので、えいやっと塩を多めに入れてパスタをゆでてみたところ、とても具合がよかったので、これからはやはりパスタのゆで汁の塩はケチらないようにしよう、と心に決めたのでした(^^;。


|

« 小松菜のオイルスパゲティ | トップページ | ナスとベーコンとキノコのトマトソース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/9470412

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとほうれん草のクリームスパゲティ :

« 小松菜のオイルスパゲティ | トップページ | ナスとベーコンとキノコのトマトソース »