« ナスとベーコンとキノコのトマトソース | トップページ | ドライトマトとオイルサーディンのスパゲティ »

2006/04/14

イワシのトマトソーススパゲティ

P1000721a

イワシの缶詰(レモンスープ味)、タマネギでトマトソーススパゲティを作ってみました。調味料は、特に使っていません。パスタは、Voiellaのリングイーネを使ってみました。

*材料(2皿分)
イワシの缶詰(レモンスープ味) 1缶
粗くつぶしたトマト 1/2パック
タマネギ 小1個

*レシピ
1.薄切りにしたタマネギをオリーブオイルで炒める。
2.イワシの缶詰を汁ごと加え、フライパンの上で崩す。
3.粗くつぶしたトマトを加え、5分程度煮詰める。好みに応じて、塩コショウを加える。
4.ゆであがったパスタと和える。

パスタをゆでたときの塩味と、イワシの缶詰の味で、塩コショウはほとんど必要ないほど、おいしくできました。(^-^)

レシピは、Yahoo!グルメからどうぞ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102009&id=Y000750

|

« ナスとベーコンとキノコのトマトソース | トップページ | ドライトマトとオイルサーディンのスパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/9585539

この記事へのトラックバック一覧です: イワシのトマトソーススパゲティ:

« ナスとベーコンとキノコのトマトソース | トップページ | ドライトマトとオイルサーディンのスパゲティ »