« ベーコンとほうれん草のクリームスパゲティ | トップページ | イワシのトマトソーススパゲティ »

2006/04/08

ナスとベーコンとキノコのトマトソース

P1000712a
ナス、ベーコン、シイタケ、ブラウンマッシュルーム、ニンニクでトマトソースのスパゲティを作ってみました。調味料は、白ワイン、塩(パスタをゆでるときに使う)、輪切り唐辛子です。パスタは、バリラの1.4mmを使ってみました。

見てわかるとおり、今回はパスタをソースに和えてから皿に盛りつけるのではなく、ゆであがったパスタを皿に盛りつけて、その上にソースをかけてみました。これは、有名なパスタ屋である「壁の穴」でトマトソースのスパゲティを食べたとき、このような形で出てきて、「これも悪くないなあ」と思ったからです。ただ、やっぱり全体を和えてから皿に盛りつけた方が、味のバランスとしてはいいかもしれません。

それから、ナスは、乱切りにして3分ほど電子レンジで加熱したので、油を吸いすぎるほど長時間炒めずに済みました。また、レシピとしては、先にキノコとベーコンを炒めておいて、いったん皿に取りよけておき、ニンニクのみじん切りと輪切り唐辛子を炒めてから、キノコ類をフライパンに戻しています。調理方法に気をつけないと、若干、油が多くなりすぎるきらいがありますが、味の方は悪くありません。


|

« ベーコンとほうれん草のクリームスパゲティ | トップページ | イワシのトマトソーススパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/9488551

この記事へのトラックバック一覧です: ナスとベーコンとキノコのトマトソース:

« ベーコンとほうれん草のクリームスパゲティ | トップページ | イワシのトマトソーススパゲティ »