« 豚肉とタマネギのスパゲティ | トップページ | ほうれん草とベーコンとシメジのクリームスパゲティ »

2006/05/13

トマトソース入りスパゲティ・ポヴェレッロ

P1000873a
スパゲティ・ポヴェレッロ(貧乏人のパスタ)をトマトソース入りで作ってみました。あまり手のかからない程度に、ちょっとアレンジしてあります。ナガノトマトの「そのまま使えるトマトソース」をまったく使わないのが、もともとのスパゲティ・ポヴェレッロですが、こちらの方がおいしいかもです。(^_^)

味付けには、オリーブオイルと塩以外の調味料を使いません。パスタは、ディチェコ1.6mmを使ってみました。

*材料(1皿分)
卵 2個
そのまま使えるトマトソース 1/2箱
ニンニク 1かけ

*レシピ
1.「そのまま使えるトマトソース」は、電子レンジで3分ほど温めておく
2.卵をオリーブオイルで焼く。白身の周りが少し焦げるくらいで、黄身はまったく固まっていないような状態で皿に取り分けておく。
3.みじん切りのニンニクをオリーブオイルでじっくり炒める。好みに応じて、輪切り唐辛子を少し加える。ゆで汁少々を加えて、火を止める。
4.パスタがゆであがったら、3.を強火で加熱し、パスタを加えてペペロンチーノのように仕上げる。
5.皿に盛りつけて、1.を上に乗せ、パルメザンチーズをたっぷりふりかける。
6.さらに2.を上に乗せてできあがり。

もっとおいしく作りたいときは、「おうちでパスタ」からどうぞ。
http://tos.cside.com/oil/poverello.php


|

« 豚肉とタマネギのスパゲティ | トップページ | ほうれん草とベーコンとシメジのクリームスパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/10046304

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソース入りスパゲティ・ポヴェレッロ:

« 豚肉とタマネギのスパゲティ | トップページ | ほうれん草とベーコンとシメジのクリームスパゲティ »