« カッチョ・エ・ペペ | トップページ | スナップエンドウとキノコのトマトソース »

2006/05/02

なめこと納豆入りトマトソーススパゲティ

P1000832a
なめこ、納豆、ベーコン、シイタケ、ニンニクでトマトソーススパゲティを作ってみました。味付けは、塩コショウ、白ワイン、アンチョビソースです。パスタは、バリラの1.4mmを使ってみました。

今回のトマトソースには、先日購入したナガノトマトの「そのまま使えるトマトソース」を使ってみました。フライパンに投入する前にちょっと味見してみたところ、「このままパスタにかけてもいいかも(^-^)」という味でした。

ただ、全体としては、なめこに納豆という変わった組み合わせだったからか、バランスよく変でした(^-^;)。また、汁気が大変多くできあがったので、パスタとソースをフライパンで和えずに、ゆであがったパスタの水気を切って、そのままフライパンに盛りつけて、上からソースをかけてみました。


|

« カッチョ・エ・ペペ | トップページ | スナップエンドウとキノコのトマトソース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

>>しまぱんさん
右のサイドバーに載せている本に、イタリア人に納豆を教えたら、最後にはトマトソースに入れて食べるようになったと書いてありました。イタリア人にとっては、チーズに近い感覚のようですね。ちなみに、納豆は、付いてくるタレなどは使いません。
ナメコは、思いつきで入れました(^-^;)。こちらは、あまり例がないみたいです。

投稿: ゆう@パスタ三昧 | 2006/05/06 12:12

初めまして、しまぱんです
たまにこちらに足を運んで、お腹の虫を鳴らしたりしてます

それにしても、なめこと納豆ですか…
カレーに納豆ならCoCo一とかのメニューでありますけど、
パスタソースに、というのは初耳でした(゚ー゚;Aアセアセ
今度、試してみようかな?

これからも、更新に創作パスタにと頑張ってください。

投稿: しまぱん | 2006/05/03 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/9861748

この記事へのトラックバック一覧です: なめこと納豆入りトマトソーススパゲティ:

« カッチョ・エ・ペペ | トップページ | スナップエンドウとキノコのトマトソース »