« 納豆入りトマトソーススパゲティ・スクランブルエッグ乗せ | トップページ | ナガノトマトのプレゼントに当たりました! »

2006/06/07

レンコンとサヤエンドウと挽肉の和風スパゲティ

P1000964a
レンコン、サヤエンドウ、合い挽き、ナメコ、ニンニクで和風スパゲティを作ってみました。味付けは、醤油とみりんです。パスタは、Voiellaの1.7mmを使ってみました。

*材料(2皿分)
レンコン こぶし大
サヤエンドウ 適量
合い挽き 100g
ナメコ 1袋
ニンニク 2かけ

*レシピ
1.レンコンを一口大に切って、少し水を振り、レンジで4分温める。
2.ニンニクを薄切りにして、オイルで炒める。
3.挽肉を加えて、火を通す。
4.レンコンとサヤエンドウを加える。
5.すぐに醤油とみりんを同量ずつ加える。
6.ゆであがったパスタを加えて、フライパンを返す。
7.皿に盛りつけたら、おろしショウガを上に乗せる。

…それにしても、サヤエンドウのパスタを作ろうと思って検索すると、自分のページが一番上に来るのは今ひとつ嬉しくないですね。(^-^;) せっかく、別の人が作ったレシピを参考にしようと思っているのに。(^-^;)

あ、元のレシピはもちろん、こちゃさんの「TOMAT & BASIL」です!
http://tomato-and-basil.com/

|

« 納豆入りトマトソーススパゲティ・スクランブルエッグ乗せ | トップページ | ナガノトマトのプレゼントに当たりました! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「和風(醤油味)系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/10430733

この記事へのトラックバック一覧です: レンコンとサヤエンドウと挽肉の和風スパゲティ:

« 納豆入りトマトソーススパゲティ・スクランブルエッグ乗せ | トップページ | ナガノトマトのプレゼントに当たりました! »