« ナガノトマトのプレゼントに当たりました! | トップページ | キャベツとアスパラガスのアンチョビソーススパゲティ »

2006/06/12

うどんとトマトソースは合うのでは?

こちゃさんのブログで紹介されていたExciteの記事とは、別のExciteの記事ですが、稲庭うどんとトマトソースの相性は、とてもいいのではないでしょうか。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091140083596.html

そう考える理由ですが、こしのあるうどんやきしめんは、小麦粉と水と塩からできていて、これはパスタと組成が同じですよね。蕎麦は、そば粉が入っているため、トマトソースとはちょっと合わないと思いますが、パスタと組成の同じうどんなら、同じような食べ方をしてもいいのでは?ただし、汁で食べるうどんは多少柔らかくても食べられるけれど、パスタのソースと合わせるときは、ゆですぎはちょっとキツイかも。

|

« ナガノトマトのプレゼントに当たりました! | トップページ | キャベツとアスパラガスのアンチョビソーススパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「パスタのうんちく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/10492100

この記事へのトラックバック一覧です: うどんとトマトソースは合うのでは?:

« ナガノトマトのプレゼントに当たりました! | トップページ | キャベツとアスパラガスのアンチョビソーススパゲティ »