« タケノコと鶏肉のバター醤油スパゲティ | トップページ | スパゲティ・ポモドーロ »

2006/09/26

小松菜のペペロンチーノ

P1010138_edited1
小松菜、ニンニクでシンプルにペペロンチーノを作ってみました。味付けは、塩のみです。パスタは、バリラの1.4mmを使ってみました。

フライパンにゆであがったパスタを投入した後、塩味が足らないのに気付いてハーブ入りの塩を足してみましたが、ちょっとなあ、という感じです。オイルは非常に上品に仕上がっているのですが、塩味がきちんとパスタについていないと、ペペロンチーノは台無しですね。(^-^;)


|

« タケノコと鶏肉のバター醤油スパゲティ | トップページ | スパゲティ・ポモドーロ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!
ディ・チェコはおいしいですよね。私も1.6mmのディ・チェコは常備してます。この間、5kgの業務用をとうとう買ってしまいました(^^;
マ・マーも使い方によってはいいかもしれませんね。以前は、時々買ってました。

>ゆうさんが特にオススメのメーカーはありますか?

オススメというか、私が食べておいしいと思ったのは、よく使っているバリラ、ディ・チェコ以外には、セタロもいいですね。ちょっと高いですが。ヴォイエラ(Voiella)は、ちょっとクセがあるように感じます。

>ナガノトマトのトマトソースですと麺の太さは
>1.6mmでしょうか?(^u^)

そうですね。トマトソースは1.6mmくらいのスパゲティとあわせるのが、普通みたいです。ただ、ミートソースのように重いソースなら、もう少し太めがいいようです。私は、1.4mmと合わせるのが好きですが、そのあたりはお好みでどうぞ(^-^)

投稿: ゆう@パスタ三昧 | 2006/10/11 10:29

こんばんわ!今回は期間が短めの感覚の更新で
嬉しいやら得したやら・・・です^^;
いつもパスタの麺について「~の~mm」と書かれて
いるので色々チャレンジしたいと思っています。

ディ・チェコを一度食べて以来、ハマってしまって
そればかり使っていたのですが、昨日は何故か気分が
久しぶりにマ・マーの麺を買ってみようなどと思い
それでナポリタンを作りました(笑)ナポリタンが
食べたかったからマ・マーだったのかも知れませんが
案外イケました(笑)<安価なのも良かったのかも?w

ゆうさんが特にオススメのメーカーはありますか?
ナガノトマトのトマトソースですと麺の太さは
1.6mmでしょうか?(^u^)

投稿: ミーコママ@2スコの手帖 | 2006/09/26 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/12043991

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜のペペロンチーノ :

« タケノコと鶏肉のバター醤油スパゲティ | トップページ | スパゲティ・ポモドーロ »