« ツナとコーンのクリームスパゲティ | トップページ | スペシャルポパイ@ゆうバージョン »

2007/02/17

ほうれん草のあっさりトマトスパゲティ

ほうれん草のあっさりトマトスパゲティ

ほうれん草、椎茸、タマネギ、ベーコンであっさり味のトマトソーススパゲティを作ってみました。味付けは、白ワインだけです。塩こしょうは入っていませんが、パスタに十分塩味が付いているので、香辛料は最後に粒こしょうを軽く挽いただけで十分でした。パスタは、ディチェコの1.6mmを使っています。

こういうあっさり味もいいなあと思いました。あと、私のパスタは、できあがるまで味がわからないときがあります。もちろん、そんなに外してはいないわけですが…。プロというのは、ねらった味をいつでも作れる人のことを言うのかな、と思いました。

|

« ツナとコーンのクリームスパゲティ | トップページ | スペシャルポパイ@ゆうバージョン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

>ともさん
はじめまして、コメントありがとうございました!
ほうれん草とトマトソースの組み合わせは、あまり見ないかもしれません。でも、あっさりしたトマトソースを食べたいときには、いいんじゃないかな〜と思って、作った次第です。
「不味いぞ!」などと、おしかりを受けずに済んで、実はほっとしているのですが(^^;;

ちなみに、ほうれん草はどう調理されましたか?私は1分弱ほどパスタと一緒にゆでて、パスタと一緒にトマトソースに和えています。ほうれん草のえぐみが気になる場合は、パスタと一緒にさっとゆでるといいみたいですね。

投稿: ゆう@パスタ三昧 | 2007/02/22 17:56

はじめまして
レシピ試してみました

最初は ほうれん草?って思ったんですけどw
すっきりした味で胡椒の風味がきいてて
すごくおいしかったですw

これからもレシピ楽しみにしています~

投稿: とも | 2007/02/20 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/13939476

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のあっさりトマトスパゲティ:

« ツナとコーンのクリームスパゲティ | トップページ | スペシャルポパイ@ゆうバージョン »