« あさりのクリームスパゲティ | トップページ | ガスコンロを買いました »

2007/03/10

シメジ入り たらこクリームスパゲティ

シメジ入りたらこクリームスパゲティ

シメジとたらこで、クリームスパゲティを作ってみました。味付けは、生クリームだけ。特に塩こしょうも振りませんでしたが、たらこの塩味で十分食べることができました。パスタは、Martelliの1.6mmです。大葉を乗せたかったけど、このためだけに大葉を買うと、使い残した大量の大葉を捨てることになるので我慢しました(^_^;)。あ、刻みのりを乗せてもよかったかな。

材料(2皿分)
パスタ 160g~200g
たらこ 60g
生クリーム 100cc
シメジ 1パック

レシピ
1.シメジをオリーブオイルで炒めて、取り出しておく。
2.粉末ニンニクを温めて、シメジを戻す。白ワインを振ってもよい。
3.生クリームとたらこを加えて、温めておく。
4.ゆでたパスタをあえて、できあがり。

・・・レシピというほどのレシピじゃないですね(^_^;)。

|

« あさりのクリームスパゲティ | トップページ | ガスコンロを買いました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/14212441

この記事へのトラックバック一覧です: シメジ入り たらこクリームスパゲティ:

« あさりのクリームスパゲティ | トップページ | ガスコンロを買いました »