« ナスとシメジ入りの豚キムチスパゲティ | トップページ | ブロッコリーのクリームスパゲティ »

2007/06/16

アボカドと納豆のスパゲティ

アボカドと納豆のスパゲティ

アボカド、納豆、浅葱で和風スパゲティを作ってみました。味付けは、納豆に付いてきたたれと醤油少々です。パスタは、ARRIGHIの1.4mmを使っています。

レシピは日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=179

ところで、これを食べているときに気づいたのですが、納豆スパゲティなど麺の全体にからまないものを美味しく食べるには、ちょっとしたコツが必要なようです。それは、食べるための器です。普通のパスタ用のお皿では、うまくパスタとソースが絡みません。パスタの味の付いていない部分を食べてしまうと、どうも不味く感じてしまうわけです。

そこで、今回は写真を撮った後、丼に移し替え、ぐちゃぐちゃと混ぜてみました(ちょっとお行儀が悪いですけど(^^;)。すると、パスタとソースが良く絡んで、かなり美味しく感じることができました。器って大切なんですねえ。

|

« ナスとシメジ入りの豚キムチスパゲティ | トップページ | ブロッコリーのクリームスパゲティ »

「その他」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「和風(醤油味)系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/15453122

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドと納豆のスパゲティ:

« ナスとシメジ入りの豚キムチスパゲティ | トップページ | ブロッコリーのクリームスパゲティ »