« フスィリのアラビアータ | トップページ | パンチェッタ入りアマトリチャーナ »

2007/07/08

チキンのレモン風味パスタ

チキンのレモン風味パスタ

鶏のもも肉、クレソンでレモン風味パスタを作ってみました。味付けはレモン汁、バター、パルメザンチーズ、塩こしょうです。パスタは、ファルファッレを使ってみました。

元のレシピには、レモンの皮をすり下ろして入れるようにと書いてあるのですが、ワックスが塗ってあるのではないかと心配になって、レモン汁だけにしてしまいました。本当は、皮も入れるとおいしいんでしょうね。あと、もも肉はできるだけかりっと焼いた方がいいので、時間があれば、別に焼いて一口大に切っておき、パスタがゆであがってから合わせるだけの方がおいしいかも…。もう一つ、クレソンはちょっと多めに用意するといいと思います。ここでは一束だけしか使っていないのですが、もう少しあってもよかったかなという感じでした。

レシピは、日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=181

|

« フスィリのアラビアータ | トップページ | パンチェッタ入りアマトリチャーナ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/15694637

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのレモン風味パスタ:

« フスィリのアラビアータ | トップページ | パンチェッタ入りアマトリチャーナ »