« 小松菜とトマトとパンチェッタのスパゲティ | トップページ | オイルサーディンのペンネ »

2007/08/25

冷製トマトスパゲティ 醤油風味

冷製トマトスパゲティ 醤油風味

トマト、大葉で冷製スパゲティを作ってみました。ソースは、オリーブオイル、ごま油、醤油、おろし生姜、塩こしょうです。パスタは、ARRIGHIの1.4mmです。

冷製スパゲティはやはり氷水で締めないと、今ひとつですね。あと、パスタは柔らかすぎるくらいがちょうどいいみたいです。ここでは若干柔らかめ(でも、熱いパスタでは、柔らかすぎ)にしたのですが、水道水で完全に冷やし、水気をきっちり切りましたが、うーーーむという感じでした。また、冷えたオイルは、あとで「きます」(笑)。ミネラルウォーターが必須でしょう。

レシピは日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=189

|

« 小松菜とトマトとパンチェッタのスパゲティ | トップページ | オイルサーディンのペンネ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「冷製」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/16231742

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製トマトスパゲティ 醤油風味:

« 小松菜とトマトとパンチェッタのスパゲティ | トップページ | オイルサーディンのペンネ »