« ブリの和風スパゲティ | トップページ | 鶏レバーのトマトソースパスタ »

2007/11/17

キャベツとブロッコリーのアンチョビー風味スパゲティ

キャベツとブロッコリーのアンチョビー風味スパゲティ

キャベツ、ブロッコリー、シイタケ、ニンニクでアンチョビー風味のスパゲティを作ってみました。味付けは、塩こしょう、アンチョビーフィレ、輪切り唐辛子です。パスタは、Antonio Amatoの1.6mmを使っています。

アンチョビーとキャベツのパスタは、いろいろなレシピがネット上にはありますが、今回はMSNのレシピを参考にしてみました。ただし、ブロッコリーはパスタと同じお湯で12分ゆでて、フライパンの上でつぶしてあります。また、レシピ通りに作らない方がいいのではと思ったのが、「ゆでたてのスパゲティにのせ、混ぜながらいただきます。」の部分。キャベツとシイタケにアンチョビーで味付けしたところに、ゆであがったブロッコリーとパスタを加えて、ゆで汁や塩こしょうで味を調える方が美味しくできると思います。あと、キャベツを炒めるだけなのか、パスタと同じお湯で軽くゆでるのか、こちらは好きな方でいいと思いますが。

|

« ブリの和風スパゲティ | トップページ | 鶏レバーのトマトソースパスタ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/17098334

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとブロッコリーのアンチョビー風味スパゲティ:

« ブリの和風スパゲティ | トップページ | 鶏レバーのトマトソースパスタ »