« 山椒風味の鶏そぼろスパゲティ | トップページ | パンチェッタ入りカルボナーラ 2007年12月版 »

2007/12/15

カキと春菊の和風スパゲティ

カキと春菊の和風スパゲティ

牡蠣、春菊、ニンニクで和風スパゲティを作ってみました。味付けは、ごま油、酒、醤油、輪切り唐辛子です。パスタは、ARRIGHIの1.4mmを使っています。

レシピは「アイワイプレス」2007/12月号を参考にしています。一応、レシピを簡単に書いておきますね。

  1. カキは洗って、キッチンペーパーで水気を取っておく。春菊は、茎と葉に適当に分けて、茎は数cmの長さに切る。ニンニクはみじん切り。
  2. ごま油でニンニクをじっくり炒める。
  3. 輪切り唐辛子少々と牡蠣を加えて中火で炒める。牡蠣が温まったら、春菊の茎と酒を1/2カップくらい加える。
  4. 水気が飛んだら、春菊の葉を追加。しんなりしたら、ゆであがったスパゲティとゆで汁を加える。
  5. 醤油大さじ2、いりごま(あれば)を加えて、全体をなじませる。

|

« 山椒風味の鶏そぼろスパゲティ | トップページ | パンチェッタ入りカルボナーラ 2007年12月版 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「和風(醤油味)系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/17373166

この記事へのトラックバック一覧です: カキと春菊の和風スパゲティ:

« 山椒風味の鶏そぼろスパゲティ | トップページ | パンチェッタ入りカルボナーラ 2007年12月版 »