« イカの塩辛入り 絹さやと干しシイタケの和風スパゲティ | トップページ | 「ハーボット」が終了?! »

2008/04/20

トマトとアボカドとパスタのサラダ

トマトとアボカドとパスタのサラダ

トマト、アボカド、ツナ、新タマネギ、グリーンリーフでサラダパスタを作ってみました。味付けは、レモン汁と粗挽きこしょうです。パスタは、ディチェコの1.7mmを半分に折って使いました。

レシピは、どこかのブログか何かで見たのですが、どこだか忘れてしまいました(^_^;) とりあえず、こんな感じです。

  1. トマト、アボカドはさいの目に切る
  2. 新タマネギは薄切りにして水にさらしておく
  3. ツナは油を切っておく(ここではノンオイルを使っています)
  4. グリーンリーフは洗ってよく土を落とし、一口大にちぎる
  5. ゆでたパスタはオリーブオイル少量をまぶしてあら熱を取る。好みに応じて、少量のマヨネーズと和える
  6. 適当に盛りつけて、レモン汁と粗挽きこしょうを適量振る

ちなみに、カロリーを気にしないなら、レモン汁とオリーブオイルを一緒に合わた即席ドレッシングを振りかけてもいいでしょうね。

|

« イカの塩辛入り 絹さやと干しシイタケの和風スパゲティ | トップページ | 「ハーボット」が終了?! »

「その他」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/40936136

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとアボカドとパスタのサラダ:

« イカの塩辛入り 絹さやと干しシイタケの和風スパゲティ | トップページ | 「ハーボット」が終了?! »