« もやし入りのペペロンチーノ | トップページ | 明日葉とベーコンのスパゲティ »

2008/06/29

豚バラ肉とクレソンのスパゲティ

豚バラ肉とクレソンのスパゲティ

豚バラ肉、クレソン、ニンニクでオイル系のスパゲティを作りました。味付けは、塩こしょうだけです。パスタは、ディチェコの1.6mmを使っています。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★☆☆
風変度:★★☆☆☆

クレソンが手に入れば、非常に簡単に作れます。帰りにいつも立ち寄るスーパーでは、夜はあまり売ってないのですが…。クレソンのほのかな苦みが、豚の脂を食べやすく感じさせてくれるので、ちょっと多めに入れた方がいいかもです。あと、もしかすると、ほんの少しレモンを振ると、さらにさっぱりするかも。食べ過ぎてしまいそうですが(^_^;)

レシピは日本パスタ協会のサイトからどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=224

|

« もやし入りのペペロンチーノ | トップページ | 明日葉とベーコンのスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/41681241

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラ肉とクレソンのスパゲティ:

« もやし入りのペペロンチーノ | トップページ | 明日葉とベーコンのスパゲティ »